つなめ日記帳

Twitterに慣れすぎて長文が書けなくなってきたので、長い文章を書く練習します。

きれいなグラフを作りたい(メモ)

今日は fitbit のAPIを使って遊んでいた。最終的になんかいい感じに表示できたらいいな~と思っており、データ取得までは問題なく作ることができた。 google スプレッドシート上に出そうとしてたんですが、ちょっとよくわからなかったので普通に DB にしまって js とかでグラフ出力したらええかと思いました。スプレッドシートは並行して進めようと思いますが。

近年全然調べたことなかったんですが、いろんなグラフ描画ライブラリありますね~。これとかカラフルでかわいいと思った!しかも自動でいい感じの色を取ってきてくれるのか。チラ見しかしてないので後ほど見るためにここにメモを残そうとこの記事を書いているんですが、手動で良い色を決められたらより素晴らしいですね。できるかどうかまだ知らないですが、できたらいいなぁ。

 

taucharts.com

 

昔から使ってるライブラリといえばこれ。久しぶりに見たらあたらしー!って感じになってた!

こちらのデフォ配色もかわいいですよね。

www.chartjs.org