つなめ日記帳

Twitterに慣れすぎて長文が書けなくなってきたので、長い文章を書く練習します。

これは今年編んだセーター1号

タイトルの通りなのですが、セーターを編みました。

f:id:tsunameGeneral:20201118000016j:image

写真を適当に撮りすぎてて左右の袖の長さが違うように見えますね…

(実際若干違うのですがこの写真の見た目ほどの差はない。)

 

毛糸は前回のブログに書いたものを使いました。めちゃくちゃ柔らかくて最高!洗濯した時に原毛の匂いがした。

適当に洗いすぎて縮んでしまったのがめちゃくちゃ残念です。同じ色の毛糸を買い溜め出るので、2号3号と編んでいきたいものです。

 

去年トップダウンで編むラグランセーターの動画を見てセーターを編み始めて1年。ラグランセーターは編めるようになったので、次のステップに移行したいなと思います。1色で模様編みか、2色にするか、ヨークセーターも編みたいですね!良い参考書がないか探してます。