つなめ日記帳

Twitterに慣れすぎて長文が書けなくなってきたので、長い文章を書く練習します。

いつも久しぶりの日記:パーソナルカラー診断楽しみ

日記、いつも書こうと思いつつ書かないのでいつも久しぶりになるんですよね。まぁ「絶対毎日書くぞ!」って意気込むと、1回書けなかったら(書かなかったら)一生書かなくなりそうなんでそういう目標立てたくないんですよね。しかし紙の日記の方は万年筆を使って書いており、書かないと万年筆のインクが詰まっちゃうんですよね…。なるべく万年筆を毎日使わなければ…。

 

直近の変わったことといえば、パーソナルカラー診断を受けに行くんだった。

数年前から受けたいな~とは思っていたんですが、自分の見た目を良くすることに執着する必要もなくなったしな~と思って渋ってたんですよね。結構値段もするし。

と思ってたのですが、そもそも自分に何が似合うのかわからないし、診断してもらうことで洋服や化粧品のミスマッチがなくなり、不要な買い物が少なくなるんじゃないかと思ったんですよね…。

私は自己分析するのがめちゃくちゃ嫌いなので、自分に何が似合うか全くわからないし考えてこなかったし考えようとすると抵抗感がすごいんですよね…。なのでその道のプロに教えを請うほうが人生プラスなのではないかと…。できないことは他人に頼るんや、そして金!

どういう結果が出るのか、非常に楽しみです。また行ってきたら何かしらの形で残しておきたいなぁと思います。