つなめ日記帳

Twitterに慣れすぎて長文が書けなくなってきたので、長い文章を書く練習します。

実入りのある今週

今週は結構やいたいこととかやらないといけないことできたなという印象。

ヘッダーレスchrome使ってスクレイピングしたいものはできたし、あとはその後の処理とかその後の流れを考えようというところ。

別件は取り掛かり中だけど、そんなにしんどくはないかな?という感じ。ただこれは見通し立たないので、このあとも楽だといいな…という具合です。

 

ブログを書こうと思ったけどあんまり具体的に書けることないからこれ以上書けないな~ブログじゃなくてよかったのでは?!と思ったので、最近読みたいなと思っている本でも紹介して終わりにしたいと思います。

こないだ本屋でデザイン関係の本を少し読んだんですよね。この本買おうかなと思っていたんですが、紙の本を増やしすぎると収納が大変なので、これからは電子書籍を買っていきたい…。

DMMブックス70%オフのセールのときにお世話になったので電子書籍はDMMブックスで購入したいのですが、欲しい本を取り扱っていなかった…。悲しい…。

 

www.amazon.co.jp

パラパラっと読んだんですが、あるあるなデザインの型(と言っていいのかな?)がいくつかあって、それの具体例が並んでる本だった。

応用が苦手な人間なので、型を知ってもその後の具体例で「これをこう工夫するのか~!」ってちょっとびっくりした。